学生募集について | よくある質問

AOエントリーシートはどこで入手できますか?

まずは「マイページ登録」を行い「本登録」してから、「AOエントリー」に必要なデータを入力してもらいます。その後、完成した「AOエントリーシート」をカラー印刷し、希望校へ提出してください。エントリーサイトの登録だけではAOエントリーになりませんのでご注意ください。

出願用の入学願書はどこで入手できますか?

WEB出願システムで作成した入学願書をカラー印刷し、必要書類とともに郵送することで出願できます。まずは「マイページ登録」を行い「本登録」してから、出願情報の登録という手順です。出願は各出願開始日より登録が可能ですのでお気をつけください。

自分に向いている学科が決められません。

当学園では、定期的に「オープンキャンパス」を実施しています。何回でも参加できますから納得いくまで体験し、あせらずに業界研究や学科研究をしてみてください。
オープンキャンパスでは、担当の先生や在校生からいろいろな話を聞いて情報収集しましょう!

そうすれば、自分の目指す方向が自然と見えてくると思います。

出願資格や選考方法を教えてください。

出願方法は「AO特待入学」「一般入学」「推薦入学」「社会人・高校卒業者入学」「大学・短大・専門学校入学」など、学校によりさまざまなです。それぞれ選考方法が異なりますので募集要項で確認してください。不明な点は気軽に問い合わせください。

吉田学園の専門学校は認可校ですか?

認可校です。一定の条件の下、高度専門士・専門士の称号の付与、定期券の学割、日本学生支援機構の利用ができます。

入学試験、特待生試験などの過去問題はもらえますか?

オープンキャンパスの参加時に配布しております。

吉田学園授業料分割納入制度はどんな制度?

高校3年生時の春に、日本学生支援機構の奨学金を予約することにより、学費のうちの、授業料・教育充実費を分納できる制度です。(詳細は、入学相談室にお問い合わせください)

学生寮はありますか?

あります。食事付きの寮やアパート形式の寮などがあります。詳しくは吉田学園学生会館サイトでご覧いただけます。

入学相談室

その他のご質問
お問い合わせは

0120-60-7033

受付時間:平日9:00~17:30