吉田学園医療歯科専門学校 | よくある質問

在校生は高卒者が多いのでしょうか?

高校卒業してすぐ入学してくる学生は全体の82%で社会人や大学、短大、専門学校を卒業してくる学生が14%程度います。幅広い年齢層で医療系の仕事は人気があるということです。(吉田学園医療歯科専門学校Q&A)

専門的な勉強についていけるか心配です。大丈夫でしょうか?

入学した時は皆初めて習う人ばかりです。導入から授業しますので心配いりません。ただ途中で諦めないようにしっかりした気持ちを持って進路を決めましょう。(吉田学園医療歯科専門学校Q&A)

高校までで選択しておく科目はありますか?

選択しなければならない科目は設けていません。学科によって異なりますが生物や数学、国語も大切ですし物理を学習する学科もあります。ただ高校時代に進路を決めて科目選択している人ばかりではありませんので、きちんと導入から学習できますので安心してください。(吉田学園医療歯科専門学校Q&A)

イベントは何かありますか?

吉田学園8校全体で行われる沖縄研修旅行、大運動会、学園祭のほかにも学校で行う球技大会、学校祭、クラスレクリエーションなど盛りだくさんです。勉強だけでなく楽しい想い出も学生時代の宝です。(吉田学園医療歯科専門学校Q&A)

入学相談室

その他のご質問
お問い合わせは

0120-60-7033

受付時間:平日9:00~17:30