北海道スポーツ専門学校

どんなイベントがありますか?

校内体育大会(2日間)、沖縄研修旅行、学園祭(芸能人のゲストを迎えた回もあります)、大運動会(吉田学園8校合同)、スキースノーボード宿泊研修(ルスツ)など がありますが、笑いの絶えない北海道スポーツ専門学校は毎日がイベントの様ですよ。(北海道スポーツ専門学校Q&A)

みんな運動神経の良い人ばかりでしょうか?

モチロン!!・・・と言いたいところですが、そうではありません。スポーツ選手を育成する学校ではありませんから、『スポーツが好き』『スポーツを楽しむ人をサポートしたい』と言う人が入学してきます。高校時代には部活動に所属していなかった人もたくさんいますよ。(北海道スポーツ専門学校Q&A)

年を取ってもスポーツの仕事は続けられますか?

よく勘違いされてしまいますが、年を取るということは「経験を積む」ということです。有名選手のトレーナーに『新社会人』はいないはずです。年を取ってからも良い仕事をされ活躍している方はたくさんいます。(北海道スポーツ専門学校Q&A)

男女の比率はどれくらいですか?

その年ごとで違いはありますが、男性6割、女性4割程度です。(北海道スポーツ専門学校Q&A)

水泳が苦手なのですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。有資格者によるレベル分けされた的確な指導でカナヅチなあなたもきっと泳げるようになりますよ!(北海道スポーツ専門学校Q&A)

アルバイトをしても平気ですか?

在学中のほとんどの学生がアルバイトをしています。アルバイトは社会勉強にもなりますから、積極的に経験してください。スポーツクラブでのアルバイトが人気です。(北海道スポーツ専門学校Q&A)

入学相談室

その他のご質問
お問い合わせは

0120-60-7033

受付時間:平日9:00~18:00